消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

イチゴとワッパと女と女

 
 
夢を見た。
 
夕暮れ時、庭でイチゴを
食おうとしとったら
小学生くらいの子が塀の外から
じっと見つめてきおったから
一口だけやったのじゃ。
そしたら
 
「わたしのお姉さんと
付き合ってくれませんか」
 
などと申すではないか。
わらわは新たな色恋に
もう二度と染まらぬと誓った身!
 
しかしまあ悪い気はせぬ(・∀・)
 
と思って、お姉さんを
呼んできてもらったのじゃ。
そしたらうら若きおなごが
二人やって来た。その二人の顔が
双子のように似とるんじゃ。
 
「しばし待て。いいものをやる。」
 
と言ってイチゴをやろうとしたが
こやつらを待っとるあいだに
イチゴはくたびれとったから
 
「やっぱり何でもない。忘れよ。」
 
と言ったら、
彼女らは話が終わったと勘違いし、
帰ろうと3歩動いて、
ああまだ帰っちゃだめかと
気付いたように足を止めて
こちらを見た。
 
「好きな者はおるか?」
 
と二人ともに尋ねたら、
二人は顔を見合わせてから
 
姉A「はい。います。」
 
姉B「はい。います。」
 
と返事しよった。
わらわがフラれたみたいな形で
夢から覚めたのじゃ。
 
あの小わっぱの恐ろしい罠じゃったのか、
二人ともに聞いたことで
傷つけてしまったのか、
それとも…?
 
誰か夢占いできるものはおらぬか!
 
 
 
こないだ告白してきたおなごから
アドレス変更のメールが
昨日きとったんじゃ。
返信すべきか、せぬべきか。
その迷いが夢に現れたのかの
 
 
 
昨日観た21エモン
ゴンスケが失恋しとったから
その影響も多分にありそうじゃ。
 
21エモンにハズレ回はほとんどなく
どれもこれも印象に残る話ばかり。
しかしゴンスケが失恋する回は、
そんなシリーズ前半の中でも
屈指の名作なんじゃ!!
 
『ウッキッキー!ウキキの木のチャネリング
 
21エモンは一話完結ではなく
ストーリーが展開していくドラマじゃ。
 
しかし題名がウッキッキーなんて
物語の本筋と関係ない
ただのギャグ話なのじゃろ?
と油断させて
誰しもがガードを下げたところで
ド直球の感動的な話を
ほうりこで来よった!
ステキな構成にシビレル!
アッパレ!!!(・∀・)
 
いよいよ鑑賞は
宇宙編に突入じゃ!!!(・∀・)