消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

ねうとん2015年1月号

 
 
 
 
 
科学は進歩するのお
 
 
 
重水素の比率によれば
地球にある全ての水は
太陽や地球が生まれるより
以前にどこかでつくられ
地球に運ばれたとする
解析が出たという。
 
やはりわらわが思ったとおり、
水と生命の材料は
彗星にのってよそから
地球まで運ばれてきたんじゃ!
 
 
 
iPS細胞から
インスリン分泌細胞が
できたとかで
糖尿病の根本治療へ
前進しておる話題や、
 
チリのアタカマ砂漠
電波干渉計アルマの
特大2015年暦カレンダー
 
人類史初の
彗星への探査機着陸で
今もっとも注目の
フィラエが撮影した
彗星の写真なぞも
載っておる
 
 
 
 
 
 
しかしなんといっても
今月号の見出しは
夢のエネルギー実現へ
奮闘中の最新科学
核融合実験炉!
 
原子力発電は
核分裂であり、
核融合とは全然違う。
 
太陽が燃えとる仕組みこそ
核融合そのものなんじゃ!
 
 
 
ふむふむ…
 
 
 
巷で話題になるより
何年も先取りの、
正真正銘の最先端科学を
知ることができるのが
ねうとんなんじゃ!
 
世界中の科学者たちの
最新の論文を
ソースにしとるゆえ、
責任と確証があることだけが
ズバッと記事になっとる。
 
そこがインターネットの
無責任な情報群とは
異にする部分じゃの!
 
 
 
2020年頃には
核融合発電の話題が
TVニュースでも流れるであろう!
 
 
 
貴様らも宇宙カレンダーが欲しければ
この号を手に入れろ!
 
 
 
一般発売は今月26日ぞ!
 
 
 
★ 【Newton (ニュートン) 2015年 01月号

(↑携帯からの者は
リンク先下部
『直接アクセス』
クリックぞ。)

 
 
 





















.