自転車で井荻へ
(↑携帯からの者は
リンク先下部『直接アクセス』
クリックで表示せよ。)
行きは大通りの
帰宅車たちに怯えながら
路肩走行にチャレンジ。
帰りは歩行者や
ママチャリの急な言動に
怯えながら
住宅街の裏道走行。
速度は速いが信号と
路駐回避が大変な大通り
信号はないが
速度は出せんし、
十字路の度に
減速の減速の裏道
どっちもどっちじゃし
曜日と時間帯によって
まったく変わってきそうじゃの。
わらわのお膝元である
松山で路肩走行なぞすれば
クラクションの嵐じゃと思うが
東京のドライバーは
傍若無人なスポーツ自転車に
もう慣れっこじゃ。
気を使ってくれとるのを
ヒシヒシ感じるゆえ、
わらわも少しずつ
適応していけそう(^-^)
わらわは車やバイクで
培った経験を駆使して
配慮ある運転で自転車に乗るぞっ!
車道は車のためのものじゃと
やはり思うからの。
自転車が免許化せん限り
自転車と車が対等の権限で
話すことはできまい(´・_・`)
幼稚園の子でも乗れる
時速20kmぽっちの人力車と
免許が必要な
時速150kmも出せる
エンジン付の乗り物で
どちらも車なぞと
説くには無理があるぞ!
自転車なぞ、名前には
車の文字がついとるだけで
実際、マラソン選手の
かけ足のほうが
速いくらいなんじゃ。
42.195kmを二時間代で
走っとる選手らは
平均時速20kmをキープしとるから
クロスバイク並じゃ。
せめてウィンカーと
サイドミラー、
ブレーキランプなぞ
保安部品だけは
車と同等のものに
義務化せんことにゃー
車と呼ぶには程遠く…
相対速度の違いから
原付ですらとっても
邪魔っけじゃのに。
うむ。
とにかく、
クロスバイクデビューしたばかりで
参照せよ。
サドルvsおしり
http://d.hatena.ne.jp/a_happy_ending/20141117/1416203119
.