消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

誕生日プレゼントと、囲碁フォーカスで、幸せのふわふわりん


ふわふわ膝かけと、
置き場所に困ってしまう
消臭スプレーボトルを
カワイイアイテムに
変身させるふわふわな
犬カバーをもらった!

いいや違うぞよ!
初恋の人から
もらったのではない。
あの人からは
メールの一通も来ないが
落ち込んでいても仕方ない!
ふわふわプレゼントで
パワーチャージじゃー(((o(*゚▽゚*)o)))

東京寒いぞよ!
今晩は雪が降る予報。
気象庁の言うことにゃ
どうせ当たるまい?
でも許す(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)



NHK将棋トーナメントで
疲弊した心を癒すには
囲碁フォーカスを見る





今日は視聴者から
司会二人の切り絵が
送られてきたという。





岐阜県のイモおじさん作




顔がでかめの花ちゃん




妙に格好よいカンカン先生



まるで神奈川県の
有名じゃったローカル番組
tvkで昔に放送しておった
Sakusaku』の
屋根の上のよな
この馴れた雰囲気。

花ちゃんとカンカン先生の
この二人のタッグは
相性抜群であって、
たぶん囲碁好きの
視聴者たちはみな
今期の囲碁フォーカスが
今までの囲碁フォーカス以上に
気に入っておるのでは
なかろかのー(((o(*゚▽゚*)o)))

ペンネーム・イモおじさんも
囲碁という番組の
視聴者層を考えれば、
きっと中高年の殿方じゃ。
それが切り絵を作ったり、
それを送ったり
送られたりするという、
この流れは今まで無かった。

囲碁フォーカスが
9月に改編して
小松九段から
カンカン先生になってから
毎回観て笑っておることに
いま気がついた。
この二人の絶妙な掛け合いが
なんと面白いのであろう。

イラストでも描いて送れば
かなり喜ばれて
採用されるかも知れぬ。
採用されなくとも
喜んではくれるはず。



囲碁フォーカス 公式サイト】
http://cgi2.nhk.or.jp/goshogi/igofocus/





考えれば嫌いなことに
喧々囂々とするより
好きなことに
その分、労力を使う方が
みんなが幸せになる。

何時間かかるか分からない
将棋トーナメントの
くだらん書き起こしはやめ、
わらわも何か、
囲碁フォーカスを応援すべく
絵を描くかー(*`н´*)

囲碁にはイラスト入りで
応援のお便りが
わんさか届いて、
将棋のほうには
なぜかそれが少ない、
ということに
スタッフ達が気がつけば、
異議クレームの
メールを送ったり、
日記で虫の息になっとる
司会者について
延々チクチク書くより
番組改善への近道に
なるのかもしれぬ!

何事も、
ほっこりふわふわ
いこうではないか!

他人の間違いを正そうと
こちらから力わざに
打って出るほど
愚かなことはない!

ほっこりふわふわ
出来ないような敵が来たら
近寄らないで
一目散に逃げる!!

それが東京留学で開眼した
幸せのためのコツと
会得せりー(((o(*゚▽゚*)o)))




















































.