消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

ご主人さま、海釣りなどいかがですか!

 
 
ひまなつり用にちょうどいい
エサを手にいれました!
 
 
 
 
アサリがこれだけあれば
脈釣りでカワハギやベラが
たくさん釣れるかも
しれませんね、ご主人さま!
 
 
 
 
 
 
ちなみにイカの死体には
足が10本あるのです。
 
しかしそのうちの2本は
他の足より3倍ほど長い触腕と
呼ばれるイカの手なんですよ?
 
捕食するときに使うので
吸盤がとにかく固くて
ジャリジャリするので
普通は食べずに捨てますの。
通はジャリジャリの食感を
あえて好む人もいるのです。
 
わたくしもエギングでイカ
しとめてみたいものです(^ω^)