消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

また珍しいお刺身

 
 
スズキのお刺身じゃ!!
 
 
 
 
すなわちシーバス。
そうルアー釣りをする者から
呼ばれて絶大な人気を誇る魚。
 
海のエサ釣り専門の者は
シーバスの名称を認めず
たいがいスズキと呼ぶ。
 
真水と海水が入り交じる
河口や汽水域で釣られる出世魚
 
わらわは狙って30回ほど
海に通ったものじゃが
釣れた試しがない!
 
だから刺身をゲット(・∀・)
 
 
 
わが手中に収めたり!!
 
 
 
スズキ、ご覚悟を!!(・∀・)
 
 
 
 
 
 
淡白なのじゃが
なんともマッタリ!
醤油よりポン酢と紅葉おろしが
美味なり!はぅ〜(*´д`*)
 
 
 
潜む場所の水質の良し悪しで
美味しくも不味くもなるので
有名なスズキじゃ!
 
汽水域の魚じゃからし
流入する川が汚い海におると
生臭くなってしまいおる。
 
だからか大阪や都会で
シーバスをやるルアーマンは
常識なんじゃとか。
 
ゲームじゃから逃がして当然と
反論されそうじゃが、
もしヒラメが釣れたら
あやつらルアーマンでも
リリースせぬはずじゃ(笑)
 
 
 
でも、よしっ!
水がキレイじゃと
スズキもうまいと確認できた