消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

bt multi-interphons ver4 わらわの使い方メモ

 
 
バイク用インカムの使い方を
記しとこかの〜(^ω^)
 
 
2年使っとって
ようやく最近使い方を
マスターしたのじゃ
 
 
ハッ!わらわ特製説明書じゃ!
ハッ!(・∀・)
 
 
 
まず、【電源ON】は
ヘルメットボタン長押しじゃ。
 
 
 
【電源OFF】は
リセットボタンをワンクリック
または、
ヘルメットボタン超・長押し。
 
 
 
【音量UP/DOWN】
ヘルメットにマウントしとる
使用中の状態ならば
下側ボタンがUP、
上側ボタンがDOWN。
テレコになっとる。
(なんでこんなイジワル
するん?)○o(゜-゜)
 
 
 
【二機をペアリング】
それぞれ電源OFFの状態から
同時にヘルメットボタン長押し
電源が入ってもそのまま
双方が赤青点滅しよるまで。
赤青点滅になりおったら、
どちらかのヘルメットボタンを
ワンクリックじゃ。
10秒でペアリング完了。
 
 
 
【三機でペアリング】
通話は一対一でしかできん。
会話相手切替方式を取る
三機構成なら使える。
 
aとbの二機をペアリングし、
一旦aとbの電源を切る。
aとcの二機をペアリングする。
一旦aとcの電源を切る。
bとcの二機をペアリングする。
相互に三機がペアリング完了。
 
心配するなっ!電源切っても
ペアリング情報は保持しとる。
 
 
 
【会話を開始】
ヘルメットボタンを
ワンクリックじゃ。
自分がaとして、
bかcのどちらかと繋がるぞ。
 
 
 
【会話を終了】
ヘルメットボタンを
ワンクリックじゃ。
無通信・無音状態になる。
または音楽入りのケータイと
ペアリングしとれば
BGMが流れてくる。音量注意。
bかcと会話中はBGMは
ミュートされる。
着信がきてもミュート。
BGMを完全停止するならば
ケータイ側で停止せよ。
 
 
 
【ケータイとペアリング】
音楽再生なぞBGMに。
着信を取る、電話を切る、
リダイヤルができる。
 
bとcの電源を切るか
混信せぬ距離をもち
aを電源だけONにし待機、
ケータイ側でペアリングじゃ。
コードは"0000"に決まっとろ☆
 
他のインカム2台と携帯1台の
計三台と同時リンクできる。
 
 
 
【ケータイに着信が来たら】
bやcとの会話が切れ、
またはケータイのBGMが切れ、
コール音が鳴るぞ!
ほっとけばまもなく自動的に、
または電話ボタンを
ワンクリックでただちに
通話開始じゃ!
 
 
 
【電話を居留守する】
コール音が鳴っとるうちに
電話ボタン長押しで
繋がることなく切る。
通話料も発生せん。
拒否設定するわけやないから
またかけてきたら、また鳴る。
 
 
 
【最後にかけた番号にかける】
まずはbかcと通話状態に。
そして電話ボタンを長押せ!
ピーと鳴って無音になったら
もっかい電話ボタンを長押せ?
これでリダイヤルじゃ。
着信履歴へ折り返しではなく
リダイヤルじゃ?
 
 
 
【オンチの場合】
鼻歌はコワイ。
bやcが向こうから繋いできたら
聞かれる可能性もある。
オンチじゃったら
bやcがズッコケる。
繋がる直前のプツッという
ノイズ音を聞き逃すべからず。
 
わらわの場合は
美しい歌声じゃから!
ハッ(・∀・)
 
 
 
【ペアリングが切れたら】
通信距離は公称値500m、
見通しが利く平地では
たいがい切れたりせん。
山道など起伏を含むと切れる。
 
切れたら、ヘルメットボタンの
ワンクリックで再接続じゃ。
通信環境がすでに
回復しとれば繋がる。
距離が遠いと雑音混じり。
遠すぎてロスト状態じゃと
ただエラー音が返ってきよる。
見計らってリトライせよ。
 
 
 
【充電時間と使用時間】
充電時間はアンペアによる。
いま新版をテストしとるが、
満充電まで1Aで2時間半。
 
使用時間は受話音量による。
音楽を聴けばいくらか短い。
会話なら6〜9時間かの。
 
miniUSBで給電(充電)しつつ使用可。
 
 
 
【ペアリング相手を切替】
自分がbと話をしとるとき、
cと話がしたければ
ヘルメットボタンを
ププッと鳴るまで長押しじゃ。
そしたら数秒でcと通じる。
もっかい長押しでbに。
あんまり長押しし続ければ
電源が切れよる。
 
 
 
【仲間はずれにされたら】
bとcがず〜っと話しとるとき、
焼きもちを焼きながら
待つしかない。ハッ(・∀・)
何度も何度もペアリング相手を
切り替えしてやれば、
b-c間の通信にノイズがのる。
それで会話の邪魔、
じゃのおて、、
アピール!(・∀・)
または体のジェスチャー
自分に繋ぐよう伝えるなぞ。
 
何にせよ通信中の二人の仲に
割って入ることはできん。
ハーーッ(・∀・)