消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

自転車移動と電車移動


競輪選手でもあるまいに
フルカーボンなぞに
こだわるような
間違った自転車の観念を
押しつけとる者に
わらわは物申す者じゃ。。



そりゃいくら吠えても
自転車専用レーンなぞ
こんな敷居が高くて
出来るわけあるまい?



その辺を自転車のりは
考えんといかんぞ。
値が適正価格で
楽しいんじゃと分かれば
自転車人口が増える。

そうなれば自転車レーンは
広く長くなる。
当たり前のことじゃろに。

三十万の自転車に乗って
他の自転車や車の交通に
ケチだけつけていて、
誰がそんな輩のための
自転車レーンの整備なぞに
動く者がおるか。





ミラーなんぞ
スプーンでいい。
凸レンズのように
後ろが広く見えるであろ。

ぷんすか(*`н´*)

そういう所にこそ
自転車の面白みが
あるんじゃから!!



車のサイドミラーを
スプーンにしたら
陸運支局が黙ってないが、
自転車ならば
カレーライス号が出来る。

ふっ(*`н´*)



オートバイには
乗れぬ現状じゃが
バイクいじりは
好きというライダーにも
自転車を薦めるぞよ。
ワンルームでも
室内保管できるからの!
いつもピカピカに
磨いてやるんじゃ(*`н´*)



思いの外、楽しいぞ!



何といっても、
都会の気色悪い
満員電車に乗らんで
済むというのが、
本当に嬉しいわけじゃ。
それは、真摯に思う。

痴漢にもあわずに済む。

それにどこへでも
自転車1つで
走って行けると
分かってくれば
自信もつくんじゃ!

乗り換えなぞ
関係ないからの?



飽きたら道を変えるのも
自由自在じゃし、
最短距離のルートなら
所要時間も電車移動と
変わらんかもしれん。



脚力ゼロの
か弱きわらわでも
23区内を平均17km/hで
漕げとるからのー。



毎月何万円を
あの不快な電車移動に
注ぎ込んでおる?




★ 【注文を待つ多彩な 自転車 たち

(↑携帯からの者は
リンク先下部
『直接アクセス』
クリックぞ。)



どーじゃ…いかがか?

自転車遊びのこの
でっかい感動が
少しは伝わっとるかのー。

言われても
たぶんわからんよの?

わらわもそうじゃった。
仕方がないよの。

しかし、、、

空いてるドアから
ご乗車下さい?

車両中程まで
お詰めください?

腸詰めウインナーの
中身みたいな扱いされて
人として扱われとらん
あんな…………!

都会の親父どもが
揃ってハゲとるのも
あながち関係なくはないはず。

誰も言わんが、
統計をとったら
どえらい事実が
炙りだされると思う。
笑い事ではなく
ちょっとハゲ過ぎじゃ。
都会の電車は
むごい乗り物じゃ:(´◦ω◦`):



自転車がエコじゃとか
そんなことは
どうでもよくって、

つまり自転車は
メカとしても
乗り物としても
趣味としても
とっても敷居が低く、
誰でも簡単に楽しめる!
と伝えたいのである。



漕いでも進まぬ
自転車は苦痛じゃが、
クロスバイク
本当に走ること
それ自体が
気持ちいいんじゃから(*`н´*)



スポーツ自転車のりが
サイクリングではなく、
ツーリングと称して
休日に出かけとる気持ちが
わらわにも理解できるように
なったんじゃ。



気になった民は、
ちょっと自転車について
見直してみよ!



…でもサドルだけは
わらわの日記を参考に
交換するように。

朝起きたら
おしりが
バラバラなんてことに………:(´◦ω◦`):



【追記】

あと、
足がたくましくなる、と思う。
婦女子は週2以上は
ちーっと乗らん方が
いいと思う。

浮かれておったが
わらわは姫じゃ。

東京留学から
愛媛へ戻ったとき、
たくましい体つきでは
城の者にドヤされること
請け合いじゃ。
本気でそれだけは
気をつけねば。




[追記]
つづき

2014/12/10
クロスバイクで足が太くなるか?
http://d.hatena.ne.jp/a_happy_ending/20141210/1418148830



















.