消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

王銘琬九段、敗れる!

オーーーレオレオレ!!!

真ん中でL字に連なった黒石6つを見よ



お互いに競り合ううちに気風が逆転したような展開となり、序盤でうっかり6つの黒石を取られてしまった、わらわの王銘琬九段。
囲碁は字の如く、敵の石に包囲されたら取られてしまう陣地取りゲームであるぞ。

大きな6石を取られた時には己の頬をパーンとビンタするは、頭をポカポカ叩きだすは、勝負は絶望的じゃったが、後半戦では上辺で白を攻め立てて盛り返す。

しかしオンエアー90分のNHK杯は早打ち棋戦ゆえ、後半は一手30秒の秒読みに。
終盤に近づいたとき時間に追われ、右辺でもう一回うっかりをやってしもうたので、わらわの王銘琬九段は吹っ切れて、笑い上戸になってしもた。



2回大きなポカをやっても中押しにはさせず、降参せずに最後まで打ちきったのが凄いんじゃ。
楽しい対局であったが、なんじゃ、やっぱり応援したら負けてしもた。



溝上九段もよい打ち回しであった!若手の台頭じゃ。


勝者は普通笑顔を見せないが
相手が爆笑していると
その限りではない(笑)



中途半端な実証試験になってしもたが、負けても勝っても囲碁は楽しいことが分かった。



おしまい♪(<●><●>)






































.