消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

明石の真だこは、何が違う?


おお懐かしの瀬戸内のタコ(*´・з・`*)

足1本で300グラムの手の平サイズ、大ダコの足であるぞ。





東京留学で何年も故郷を離れれば、我が郷土を想うものなのか。

規制ラッシュがくだらなく、松山への凱旋はお預けじゃ。

せめてタコでも食おうと思ったんじゃ〜(*´・з・`*)

知っとるか?国産のタコは漁獲量が減った今では超高級じゃ。
とくに明石のタコとなればこの上がない一品。

こんな足一本で1300円なり!!!

足、いや正確には腕じゃが、八本あるであろう。
頭、いや正確には胴体じゃが、それも考えたら・・・
タコを数える単位は分からぬが、1タコあたり1万円を超すということ。



たこ焼きにするには惜しいタコじゃ。
もっともタコヤキ焼き機もない。
酢醤油とワサビで食ったがフワフワジューシーであった(*´・з・`*)




http://www.amazon.co.jp/b/ref=as_sl_pc_tf_lc?node=2221688051&tag=keshigomu2021-22&camp=2083&creative=42435&linkCode=ur1&adid=04K0S6WYTRAC0D2S32E3&ref-refURL=http%3A%2F%2Frcm-fe.amazon-adsystem.com%2Fe%2Fcm%3Ft%3Dkeshigomu2021-22%26o%3D9%26p%3D12%26l%3Dur1%26category%3Damazonsale%26f%3Difr
半額以下あり限定バーゲンに招待してしんぜる★

松山のスーパーマーケットセブンスターのタコの刺身、おそらくはモロッコ産じゃと思うが、あのキュッとした弾力は美味い。
それを想像しとっただけに、まさか明石のタコがこれ程に柔らかい物とは思わんかった!

シュークリームのような食感じゃ(笑)























.