消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

戦後70年談話

今、各局総出で生中継中じゃ。
TBSだけはなぜか途中で総理を映さずにスタジオから中継しとる。おバカめが!(笑)

安倍総理、4000字、作文用紙10枚分の内容を、今日だけはカンペを見ずにやっとる。(ヾノ・∀・`)





と、思ったがさすがに後半はチラチラと下を見よる。
でも喋るときは前を向くという姿勢はよいと思うのお。
役者のキホンじゃ(ヾノ・∀・`)笑

テレビはチャート式にして面白がっとるばやいか(ヾノ・∀・`)

語弊や失言を無くすために過去の村山談話、小泉談話より数倍のボリュームの談話になっとったが、この談話は上出来じゃったと思う。

面白いことに、戦争体験者のジジババは誰に聞いても『戦争は100%間違い』と言いよる。
戦後の人間は、若干戦争に寛大になる。
若人は、相手からやられればやり返すのが妥当と言う。それを後世の民は戦争と呼ぶ。

わらわは早めに手を打って英語とスペイン語を習得しておくべきかの(笑)

HOLA!!(ヾノ・∀・`)







































.