消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

かわいいマウス頂上決戦!青い瞳のピンクの車?

マウスが壊れてから半年間、
ずーーーーーーーーーっと
マウスを漁りに漁ってきた日々。

機能を優先することに傾き、
いやいや可愛いマウスがいいとか、
安いと壊れやすいだの
高くても壊れるときは一瞬で壊れるだの、
考えるほど鬱陶しくなり
壊れたマウスを無理して使ってきた。

そして今日、日本にあるすべてのマウスを精査し、
選び出したわらわの万種中の至極の一品・・・!



お披露目といこう!



ブルンブルン!
わらわの愛車
フラミンゴ号

あろうことかマウスを買うのはやめて
ミニカーを買ってしまった(笑)





契約駐車場はいらぬ!
なぜなら卓上のパソコンの前が駐車場じゃ(笑)

スイッチひとつで起動して
ヘッドライトとテールライトが
キラリと輝く★
これなら切り忘れて電池切れということもない。

ブルンブルン!





マウスうんぬんの前に、
格好よいオブジェじゃろ?





そりゃあプラモデルほど精彩な造りではないが
薄ぐらい部屋でより際立つ、
闇夜には色温度数万の青いHIDが
カスタムしつくされたスポーツカーのよう(笑)





これがパソコンのマウスじゃと
気付く者はおらんぞ!
ミニカーに似せたマウスというより、
マウス機能付きミニカーという感じ。
ホイールも標準装備。
だって車じゃもん(笑)
4つのタイヤ以外のボンネットのホイールで
コロコロとリストを展開できる。

質感も想像以上であった★

フェイクデザインの極み。
車型マウスは無線式と有線式とがあり、
うっかりすると騙されて
有線式を購入しそうになるが、
ちゃんと2.4GHzのワイヤレス、
またはBluetoothなりの
無線式でないと、これは興ざめである。

コードがもつれることから解放されて
こうも清々しいものとは思いもよらなかった。





光学式USB接続式は当然としても
解像度:800dpiあればよいであろう。
細かいスペックはどうでもよい。

なぜなら低品質な地雷無線式マウスなぞ
このご時世、もう売ってないからじゃ。

ただしケーブルは邪魔っ気よ♪

高級外車のマウス、
真っ赤なスポーツカーのマウス、
いろいろあるぞよ!いかがかな?
→【わらわが購入を検討した一覧は、コレ★

使い心地を酷評するレビューが目立つが、
想像以上にクリック感と操作性も高品質での!
今までのNEC製の物と大差なかった。
小わっぱでなくとも喜びそうじゃ。

NEC LAVIEに付属しておったマウスが壊れ、
テープで補強し使っとったが、
買い替えるならこういうマウスじゃのー★

マウスが我が物顔で机の上に陣取り
無機質な主張をすることに終止符よ(ヾノ・∀・`)





しつこいと言われようが、
『無線式』であることが絶対じゃぞ!!
コードが出とる時点で
車型の必要性がゼロになる。
単なる悪ふざけのマウスと見られては腹が立つ。

本気のミニカーであり、本気のマウスでもある。







パソコンの前に駐車しておるのに、
本当にマウスであるとは誰にも分からない。

後ろに引っ張ったら前に走る、
あのチョロQのような玩具に見える。
でもマウスじゃから、コロッケくらいのサイズ感はある。

オンでライトが点灯するのが憎いのお?
電池の消耗を心配するかもしれんが、
単4電池2本はeneloopでいいんじゃし
夜中の真っ暗の部屋でも眩しくなく
絶妙なる明るさ加減である。

作動中インジケーター?というか
パイロットランプが阿呆ほど眩しい
パナソニックの空気清浄機とは
まるで違うのであるな!(笑)

素敵な買い物であった(ヾノ・∀・`)

貴様らも机の上で遊ぼう!
マウスの買い替え時の諸君、いかがかな??

強くおすすめする。

amazonなら不良品を無制限に
交換または返品返金できるのである。

怪しいものを買うならamazonに限る。

あやしくない・・・(<●><●>)笑



→【面白きこと!マウス車のランキング★

わらわの車がどれか分かるかの?



よいか。無線式じゃぞ。本当にじゃ。
でないとわらわは責任持たぬ。
































.