消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

今夜のテレビ 香取慎吾 A-studio 2016


去年年末の収録であろう
今夜の鶴瓶司会「A-studio」に
香取慎吾がゲスト出演で
初登場ということで
先ほどの木村拓哉
ラジオに続いて
聞き耳を立てる・・・



別にスマップの
ファンというわけでもなく
なぜか気になる
スマップ解散の話。





一切解散の話題には
触れられなかったものの、
SMAPの話題になると
香取慎吾の顔が
苦み走った顔に
なったように見えた。

もちろんディレクターや
スタッフたちは
SMAP解散の話題が出てから
今日までの数日間に
あえて意味深に見えるよう、
編集し直したはずじゃ。

上の5人揃った写真を
じっと映しておったのも
そういうことじゃて、
じゃから苦み走ったように
見えるような編集も
ディレクターの意図した
演出の域であろう。



番組最後の
独白コーナーで
鶴瓶はこう言った。





SMAPは日本の
 エンターテイメントの中で
 本当に特別ですよ。
 SMAPは、
 SMAPだけの
 ものじゃないということに
 自覚を持つべきだと
 思いますよ。
 本日のゲストは
 香取慎吾でした。』





鶴瓶はたぶん
解散の話なぞ知らずに
喋っとると思う。

SMAPに頼らず
新たな息吹を、
芸能界に新風を、
とはなりそうにない、
現代の風潮なのであった。

関係ない話なのじゃが、
鶴瓶は去年の家族に乾杯で
鶴瓶を知らない
田舎の品のないお爺に
雑にもてなされた時、
キレてお爺お婆を無視して
突き放すようなシーンがあった。
ニコニコえびす顔の
鶴瓶のお面が外れて
腹黒い本性を出すと
実は一番怖いのじゃ!(笑)


























.