恋に焦った2016年、キャノボで打破!
くだらぬ日記のさなかで
恋の歌を書いておる。
10年も心を奪われ続け
離れるほど記憶の中で眩しさを増す
思い出の殻を破って奇跡的に再会できたが
結局、子供の時と変わらないその人を前に
心の離れていく少しの温度差をじかに感じて
果てしなく遠くにいた頃より寂漠に焦る
自慢は、メールアドレスを知っていること
面白いことを伝えたいが、でも滑っている
考えるだけで眠れないが、寝付いても夢に現れる
こんなに恋が難病のようだとは、初めて知った
2016年は、一人静かに燃えていた1年だった
どうにもならない距離感に焦り
相手に何かを求めるのではなく
相手が変わらないときはこちらが変わればいい
そういう考え方を2017年の抱負としたい
気がつけば
自転車について
書くべき日記が
溜まっておる!
順次書いてはゆく(ヾノ・∀・`)
●イヤホン修理・改訂版
●旅先のコンタクトレンズ管理
●モバイルバッテリーの充電給電の研究発表
●超小型空気入れのレビュー
●高級ペダルのレビュー
●ボトルケージを取付ボルトのない場所へ設置
●フロントギアをシングルから改造し
坂道楽々の勝手にツイン化計画
●東京大阪キャノンボールについて
最後の項目
『キャノンボール』
とはなんぞや??
片想いでうじうじと
乙女チックに浸るから
壁が高く感じるのだ!
決意が固まれば
東京から大阪へと
走り抜ける
キャノンボールを
実行したい★
振り切れ自分(ヾノ・∀・`)
【参考にしたサイト】
東京⇔大阪キャノンボール研究
http://cannonball24.blog89.fc2.com/
本家キャノボというのは
たった24時間で
東京日本橋の
国道1号線の基点より
大阪梅田の
R1終点へとたどり着く
尋常ならざる過酷な
自転車のりの挑戦!
平均巡航速度は
30km/hが目安
食事や休憩、
トラブル対処まで含む
単純移動速度も
平均24km/hを
常時維持できるかが
絶対ラインじゃ!
一所懸命漕いでも
都内の移動速度が
平均20km/h弱
とゆわらわ(ヾノ・∀・`)
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【過去日記より】
2015-09-30
→ロードバイク都内奔走★華麗なる1日【もくじ】
http://d.hatena.ne.jp/a_happy_ending/20150930/1443573755
2014/12
実質平均 往路17.6km/h 復路14.4km/h
(速度グラフ上限45km/h)
2015/04
実質平均 往路21.1km/h 復路19.0km/h
(速度グラフ上限50km/h)
誤植 12.12km
正 21.12km
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それにつけても
標高100m以上の峠は
走ったことない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
→箱根峠は標高1000メーター
1日100km以上も
走ったことない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
→1日150kmで予定を組む
24時間寝ずに休まず
スタミナばっちりで
延々濃いげたところで
現状では当然のこと
キャノンボール達成は
理屈で絶対不可能ゆえ、
行程を数日に分けて
東海道を走破する計画
ついでに伊予国まで
凱旋帰国しようと考える
賢明な伊予国の民は
『お江戸まで300里』
という言葉を
知っておるか?
一里は何キロか?
約3.924km
大人の足で
1km15分で歩くなら
1時間で歩く距離の事
今は廃止となった
尺貫法である(ヾノ・∀・`)
『300時間歩けば
愛媛から東京へ
たどり着く』
そういうことが分かろう?
海越え山越え
箱根越えはもちろん
当時は鈴鹿峠も
トンネルがない時代、
江戸に上るには
大変な旅じゃったが
おおむね1000kmの道のり
ということになる
すでにルートも決め
旅の準備も整えつつある!
ちなみに本格的な
キャノンボーラー共は
何十万円もする機体で
走破することを主眼に
100万円でも投資し
体も自転車も
鍛え上げて挑むという。
わらわは長期自転車旅で
東海道中膝栗毛を
堪能したいだけである。
わらわの初めての
ロングツーリング!
えいえいお(ヾノ・∀・`)
完走を目指してがんばろう
えいえいお(ヾノ・∀・`)
自転車は女子の味方★
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自転車女子
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東京のスーパーマーケット
レジスター横の貼紙
愛媛県民も初耳
『レモンたい焼き』
このスーパーは
いつも愛媛ネタが
過多であるため、
懐かしき故郷を
思い出すときは
訪れている。
伊予国の浸透(ヾノ・∀・`)
『何でも瀬戸内レモンを
使えば売れると
思ってるんでしょ』
バレとるぞ(ヾノ・∀・`)
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