MotoGP 2017 第13戦 サンマリノGP 観戦中★
行けロレンソ★!!!(o‘∀‘o)
【公式サイト】
http://www.motogp.com/
【日本テレビ公式】
http://www.ntv.co.jp/G/motorsports/
今期にヤマハから
ドゥカティに移籍し、
活躍が期待されながら
一度も勝てずのロレンソよ。
しかも元からドカティにおる
ドビツィオーゾが急成長し
いいところなしのロレンソ!
嘆かわしや(<●><●>)
ヤマハのツートップとして
去年まで仲間でやっておった
生ける伝説ヤマハのロッシが
練習中に足を骨折したとかで
今回欠場になったのをいいことに
五番グリッドから
スタートダッシュで
先頭に躍り出た展開。
どーーーん(o‘∀‘o)
これは丑三つ時じゃが
ひさびさに日記に
したためる他あるまい!
興奮せざるを得ぬ!
雨のステージ、
ロレンソ先頭いけいけ!
雨が苦手なのに
がんばっておる(o‘∀‘o)
前後ドカティに挟まれた
ホンダマルケスも
初めて観るのお★
2017年はドカティめ、
ぐいぐい来とる!
青い車体のヤマハから
赤い車体のドカティに
変わったからといって
日本テレビのmotoGP係に
『レッドデビル』という
あだ名をつけられてしもた
ホルヘ・ロレンソじゃ。
ちるとりあるとか申す
漫才師の福田とやらには
ロレンソではなく
ホルヘと呼ばれてしもとる。
5着では話題にも登らず
わらわとしては
煮え切らぬ今期、
やっとアップで姿が映った
こうなると負けられぬ!(<●><●>)
伝説人気のロッシですら
ドカティ時代には
優勝できなかったのじゃから
現先頭ロレンソ、ひいては
同じドカティ勢の
3番手ドビツィオーゾ
まさにサンマリノのある
地元イタリア人の
4番手ペトルッチにしては
鬼のいぬ間に勝利したい所。
ピット前を通過するとき
何か左足を上げて
謎の合図のような
素振りを見せる
王者マルケス・・・。
それを受けてにわかにざわつく
ホンダピット内、
晴れ用のタイヤをはいた
スペアマシンを準備する動き・・・。
タイヤのみならず
エンジンの出力特性、
サスペンションの設定も
晴れ用では動きが固く
レイン用ではソフトとなる。
まだ路面が濡れとるが
フラッグトゥフラッグで
乗り換えるつもりか?
ライン上が濡れた状態で
晴れ用タイヤでは
一瞬で転倒するぞ?(<●><●>)
F1フォーミュラカーのように
無線機が機体に
積み込まれておるわけでなく
ライダーとピットの
連携や意志疎通なぞは
体を使ったジェスチャーや
サインボードが頼りよ。
あうんの呼吸で
繰り広げられる心理戦。
そこがmotoGPの
面白い魅力かの!
ドカティ、
ドカティ、
ホンダ、
ドカティ、
日本メーカーがいつも
トップを占めとったのに
今はホンダが四面楚歌、
地元の応援パワーか(ヾノ・∀・`)
独走状態を築いとったのに
転倒で走行不能・・・。
コーナー入り口に
アクセルの閉まった状態で
急にリアタイヤが横滑り
フロントも暴れ
アウト側にぶっ飛ぶ転倒。
攻めすぎた転倒ではなく
単に路面状態が最悪に近い。
こんな宙を舞う転倒でも
怪我がなかったのはよいが、
また雨への苦手意識が
ロレンソの中で
高まってしまったはず。
タイヤが4つもある
甘いフォーミュラカーと違い
タイヤ1つたりとも
グリップを無くせば
即転倒するMotoGPは
よりマシンとの一体感重要。
癖の強いドカティの
パワーマシンを乗りこなすには
時間が浅かったか。
惜しい惜しいぞロレンソ!(<●><●>)
クラッチロウも転倒、しかし復帰
これだから雨天レースは
番狂わせが起きやすく
普段活躍できぬライダーが
うっかり優勝してもうたり
するんじゃ・・・。
そのまま残り周回を消化し
残り2周、
初優勝のかかる
ペトルッチに対し
マルケスが後ろを突っつく!
スタイルが違う二人ゆえ
奇しくもペトルッチの
ブレーキング優先の
いつものラインどりが
マルケスにとっては
とても抜きづらく、
ブロックラインに近い。
貪欲マルケスめ・・・(<●><●>)
マルケスは勝てると思えば
危険なバトルもいとわぬ
危ない奴じゃ!
逃げろペトルッチ!
恐ろしい男よマルク・マルケス
【マルケスの帽子は、コレ★】
マルケス Marc Marquez Alenta 93 キャップ Honda Repsol Moto GP 帽子 MOTEGI もてぎ モトGP
最終ラップで抜き交わし
ギリギリの加速で引き離す。
もうよい。
こやつバケモノじゃ(<●><●>)
そんなことより、
7着につけとったザルコ、
ガス欠になったのか
ニュートラルにして
大型バイクを押して
ゴールに向かって走る!
モトライダーが身にまとう
ツナギの耐熱スーツは
走るような動きを
想定しておらぬ作りじゃ。
チェッカーフラッグ15着まで
ポイントが与えられるため
1000ccのバイクを
手で押して全力疾走・・・!
ペドロサにも抜かれたが
満身創痍で15位は死守。
1ポイントゲットした。
ちなみに優勝は25ポイント
2着20ポイント
3着16ポイントよ(ヾノ・∀・`)
たった1ポイントのため
すべてを出し切って
ゴール後 体が動かぬザルコ。
運動会の徒競走にて
最後まで走った
運動音痴のわらべが
余裕で1着のわらべより
感動を誘うのと同じ現象が
場内を包んだのじゃ
ザルコやるのお!(*`н´*)
秋にもてぎで開催の
日本グランプリでは
ザルコをぜひ応援してやろう★
【2015年の名シーン総集編★】
バップ 2015 MotoGP MotoGP クラス年間総集編 DVD
【2014年の名シーン総集編★】
バップ 2014 MotoGP 年間総集編 DVD
熱い戦いをしかと見届けた!
ドカティの台頭、
ロレンソ不調じゃが
ザルコもがんばっとるし
来期は日本人ライダー
中上貴晶-なかがみたかあき-も
motoGPに参戦が決まっとるし
日本GPもその刻が近い。
今期残りは要チェックじゃな★
あとロレンソさえ開眼すれば
最高なのじゃが(ヾノ・∀・`)
はじめて知ったのじゃが
motoGPの中継は
日本テレビが
日本におけるテレビ放映権を
独占しており、
地上波放送は深夜枠で
『関東ローカル』の
放映なんじゃとの・・・。
CS放送は日テレG+で
基本的に全クラス
完全生中継の体制らしいが
地上波で放送されなければ
関東以外の
日本中の民たちは
この感動を味わえぬと
言うことなのか・・・。
日本製のバイクばかり
活躍しておるのに
日本人は視聴できない。
フアンも増えまいに・・・。
この日記を読む関東以外の民と
わらわとでは温度差が
あるということか。
衛星放送を契約せよ!(<●><●>)
【スカパー!】
https://sports.skyperfectv.co.jp/s/motor/motogp/
2017年シーズンも
世界最高峰2輪ロードレース
MotoGPを日テレジータスと
スカパー!で
全18戦全クラスの
予選&決勝を完全生放送
【前期観戦日記】
(上ほど新しい)
ホルヘ・ロレンソ、最後のヤマハ
http://d.hatena.ne.jp/a_happy_ending/20161114/1479090633
MotoGP 2016 第15戦 日本GP 観戦中★
http://d.hatena.ne.jp/a_happy_ending/20161016/1476637082
MotoGP 2016 第9戦 ドイツGP 観戦中★
http://d.hatena.ne.jp/a_happy_ending/20160717/1468776792
雨天で乱れるオランダGP!
http://d.hatena.ne.jp/a_happy_ending/20160626/1466963277
ボールペン替え芯と、モトGP 2016 カタルーニャ
http://d.hatena.ne.jp/a_happy_ending/20160609/1465494357
360km/hの死闘!イタリアGP放送開始
http://d.hatena.ne.jp/a_happy_ending/20160526/1464283499
生放送中★オートバイ世界選手権MotoGPフランス2016
http://d.hatena.ne.jp/a_happy_ending/20160508/1462728209
【2016MotoGP公式DVD Round 15 日本GP】
オートバイのり
必携アイテム
わらわ愛用のインカムなぞ。
【デイトナ(DAYTONA) バイク用インカム COOLROBO イージートーク3 ペアセット 91684】
【SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB4X Lite bluetoothインカム ワイヤーマイク UNIT 00078558】
いわゆるトランシーバー、
アマチュア無線の
特小の物と近く、
Bluetoothでの
交信タイプが手軽!
助手席とお喋りするのと
まったく同じように、
バイクで走行中に
後ろに乗せた
タンデムの人間や
目視で届く範囲の
距離におる仲間と
走行中に会話が楽しめる!
しかも電話と同じ、
双方向で通信可能!
100km/hでも途切れない★
劇的に楽しくなる
オススメアイテムよ(ヾノ・∀・)
通信距離は数百メートル、
コーナー1つくらいは
離れてしまっても
会話はできるぞよ★
バッテリーもほぼ丸一日
充電なしで使える。
電話の着信も受けられるし
通話できるんじゃ!
まるで白バイのようじゃろ?
【つづき】
→MotoGP 2017 第14戦 アラゴンGP 観戦中★
http://d.hatena.ne.jp/a_happy_ending/20170924/1506275362
.