消ゴムうるめのバリアーぶろぐ (By saku)

一国の姫であるが、現在は身分を隠し、ハラハラどきどき!大坂へ留学中

東京離脱

ふんっ!久しいな!
きさまら達者であったか?
それならまあ良かろう!



わらわは四国は伊予にある
小国の麗しき姫なのじゃが
帝王学と庶民の生活を学ぶべく
東京へ単身で留学しておったんじゃ。
大型バイクのゼファー750小夏号は
東京には大げさじゃと
伊予の我が城に置き
変わりを求めたのが
ロードバイクのクルス号!
満員電車に乗らずに済む
心清き勇者たちの乗り物!
まだ誰もしらぬ
試行錯誤や改造でもって
自転車と遊ぶさまは斬新、
これほど素敵な日記は
他にそうないと思える。
走っとる最中に



世にあふれるサイトは
まったく意味のない
キャッチーな題名と
まったく根拠のない
あおりとコピーペーストの
記事ばかりじゃ!

「○○のためのたった5つの方法!!」
「XXを△△でやってみた!!」

こんなブログのリンクを見るたび
やれやれ・・・と感じないか。
諸君も食傷気味であろう。



GPSロガーAndroidで10倍活躍する方法!」
こう書くだけで
アクセス数が倍になるのは
わらわが実験済みよ!
引っかかるほうも悪い!



しかしどうもこうもなく
内容を発信したいのではなく
訪問者に広告を踏ませて
金が欲しいだけと見えるは
なんとも情けない。
Google検索も
真に有益なページは
決して上位には出さぬから
困ったものじゃ。



時の経つこと矢のごとし
わらわは昨日で
東京留学を終わらせ
今日付けで大坂へと参った!
京にも近い天下の台所・大阪



江戸で自転車を満喫し
いつしかこの日記が
ロードバイク日記に
なってしまったが、
安心せよ。いまだわらわの
ロードバイク熱は冷めやらぬ。
初恋のひとに惑わされて
自転車どころでは
無かっただけのこと(笑)



そして大坂へと来た!
大坂と言えば
初恋のひとがおる町よ。



しかしそれは関係なく
わらわはやってきたんじゃ!



決してその人に会いたくて
大阪に居を移すのではない。
偶然じゃ!これは偶然じゃ!
遠距離恋愛は無い」と
言われたからでもない。
「チャンスが欲しければ」と
言われたからでもない。



物理的な距離を縮めたら
心の距離を遠ざけねば
バランスを崩しそうじゃが
引越して今日が大阪留学1日目
すでに胸が痛くて仕方ない。



『らいん』なる西洋の
電子のカラクリにて
言づてを送るのじゃが
相変わらずすぐには
返事がないという状態。
返事が来ても
そこに本心は書かれていない。
これなら東京にいても
大阪にいても
変わらんじゃないか。
我ながらツラい道を選んで
心はボロボロじゃ!
恋は叶わぬ方が美しい
幼心に失恋10年目、
10度の恋に破れるよりは
1度の失恋で10年苦しむ方が
潔くて悪い気はしない。
いまだ近づけぬ距離を保たれる。



それはさておき、
東京という町に飽きて
次は大阪、というわけじゃ!



まったく違う人に街に
道路の構造も違う!
ロードバイクの走り方も
東と西でいちいち違うぞ!



少しずつロードバイク研究を
再開しようではないか。
難波-なんば-をその拠点とする!




JRなんば、ocatなんばハッチの交差点
この支柱で強度的に大丈夫なのか?



写真を見ろ!
東京は中野・高円寺界隈より
100倍も都会であるぞ!
大阪の中枢「なんば」
またのなを「ミナミ」



ロードバイクは車体どころか
施錠の緩いホイールなど
パーツだけでも
簡単に盗まれるという
不動産屋の話である。
物騒なことでいえば
新宿と渋谷と同等か
それ以上かもしれぬ。



それよりもまずは
引越しで傷つけられた
テーブルの保証を
日通にクレームせねば。
単身パックXプランは
300万円まで保険会社が
弁償するとある。
日通の作業員め、
その場で謝ればよいものを
あわよくば気がつくなー!
という隠し方をするからじゃー!



難波駅まで徒歩3分じゃぞ!
551もお好み焼きも美味じゃが
それ以上に邪悪で
小汚い街に越して来てしもた(笑)

















































































































































































































































































































.